EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

2014-01-01から1年間の記事一覧

【色彩雫】 iroshizuku mini 3色セットを買ったよ!

初めての万年筆カクノを手に入れた動機が「可愛い色のインクを使いたい」というもの。 そして遂に手に入れた初インク! なんだかマニキュアの瓶みたいでインテリアとしても素敵だ。 iroshizuku mini<色彩雫> 3色セット | 筆記具 | 万年筆 | インキ | 製品…

絶対転職してやると思った世間的にはどうでもいい事件

一週間以上ぶりに更新するブログが愚痴とは何とも情けないが、一晩経っても忘れられなかったので発散したい。 上司が帰社するなり、お疲れ様も言わず私の所へ凄い剣幕でやってきて一言を放った。 「なんだよこれ、何もできてねーじゃん!勘弁しろよ!」 この…

北米版Kingdom Hearts HD 1.5 & 2.5 remix Limited Editionの中身を公開するよ

この間北米Amazonで注文したKingdom Hearts HD 2.5 Remixが思ったより早く届いた。 通常配送は平均8日~16日かかるとのことだったけど、ちょうど一週間だった。というわけで、既に手に入れていたKinddom Hearts HD 1.5 Remixと一緒に北米版の中身を紹介する…

食品業界の異物混入事故にクリーンルーム設備設計者として思う事

最近、食品業界で立て続けに事故が起こっているようなので、偶には技術系っぽい内容でも書いてみる。 ペヤングのまるか食品に、冷凍食品の日清食品冷凍と立て続けにゴキブリが混入するという異物混入事故が起きた。まるか食品の事故が起きたとき、誰もが工場…

【万年筆】 人気の万年筆kakunoを手に入れた!

ずーっと気になってはいたものの、今一つ手が出なかったkakuno。一本千円。 万年筆としては安い。でもボールペンとしては高い。もちろんその心には「万年筆ってよくわからない」という理由が見え隠れしているわけだけど。 文房具は好きだが、どうしても万年…

アメリカのamazonでゲームを注文しようとしたけど円安すぎでドン引きした

寒いし、友達いないし、福袋や初売りもどうでもいい私なので正月休みと言えば発売したばかりのRPGに精を出すのが毎年恒例の過ごし方なのである。 2012年は龍が如く5 2013年はLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII そして、2014年は2014年は…KINGDOM HEARTS …

聞き流すだけで英語は話せるのか

こっちで「聞き流すだけで英語が話せるようになる」という人がいるかと思えば、あっちで「語学の習得は地道な努力があってこそ」という人がいる。 どちらが正しいのだろうか、私の意見を述べたいと思う。 聞き流すだけで英語が話せる? 英語を今まで真面目に…

【ノート】 Editor’s Series 365Days Notebookが欲しすぎて

お洒落なフィルム付箋が有名なSTALOGYからありそうでなかったノートが販売されている。 第23回日本文具大賞にてデザイン部門優秀賞も受賞している機能性もデザイン性も兼ね備えたノートとなっている。 それがコチラ。 ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5出…

Phocaseでスマホカバーを注文してみた

スマホケース・スマホカバーはphocase(フォケース) - iPhone,Xperia,Galaxy スマホケース・スマホカバーはphocase(フォケース) - iPhone,Xperia,Galaxy 1000種類以上あるスマホカバーショップと謳っているオンラインショップ。 実店舗は大阪のなんばCITYにの…

衆議院議員総選挙は12月14日(日)

衆議院総選挙の投票は12月14日(日)午前7時~午後8時です。 写真の封筒がそろそろ届いている頃ではないでしょうか。仕事や他の予定があってどうしてもいけない方は必ず前日までに指定された期日前投票所にて投票するようにしましょう。住所や名前、選挙区が…

【勉強法】 効果的なシャドーイング方法

シャドーイングといえば聞こえてくる音声に少し遅れて付いていき、発音やイントネーションを真似することでそれらの改善を図るという勉強法です。 やってみるとわかるけど、これが意外に難しい。 ついていけない箇所についてはモゴモゴ言ってしまうし、ただ…

【勉強ノート】 IELTS基礎力養成講座 No.2

先週はホントに勉強をしていない…。1日でも空けたら元に戻すのが大変なのに…。 12月に入ったことだし、ノートまとめでもやります。 私のスペック TOEIC L:480 R:360 Total:840 リスニングと発音は問題なし。その他の能力が低すぎるという致命傷。 学校や教室…

【お好み焼き】 鶴橋風月のぶた玉モダンが一番美味しい件

お好み焼きが食べたいなーと思ったら、9割くらいの確率で食べに行ってしまうお店がある。 お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月 関西を中心に展開するお好み焼きチェーン・鶴橋風月! その名の通り、大阪の鶴橋が発祥で今もそこに…

【セブンイレブン】 噂のミスド風ドーナツを食べてみた

一部店舗で先行発売をしているらしいセブンイレブンドーナツが、大阪空港・伊丹スカイパークのすぐ隣にある「セブンイレブン伊丹森本3丁目店」に売っていたため好奇心に負けて昼食のおやつに購入。それにしてもドーナツ、肉まん、揚げ物、コーヒーマシン、…

【写真が素敵なWebサイト】 MAISON DE REEFUR

Canon Kiss X7にてカメラデビューをしてから早一ヶ月。ここの写真は好きだとか、こういう雰囲気の写真がタイプだとか、そういったものは理解できるようになってきたと思う。これが「どんな写真を撮りたいか」にも繋がっていけたら一番いいのだけど。芸術は模…

【無料】勉強時間管理SNS Studyplus(スタディプラス)で勉強が捗る件

同じ目標を目指す同士が近くに居なかったり、周りに秘密にしながら一人でこっそり勉強していたり、そんな方々の最大の難関はモチベーション維持にあると言っても過言ではないと思う。そんな一人で心が折れそうになりながら頑張るアナタに、素晴らしい無料サ…

【勉強ノート】 IELTS基礎力養成講座 No.1

手っ取り早くスコアを取るため、多少の出資は経費の内でございます。 オンラインでIELTSの基礎力養成講座を受講することにしました。「一度も受験したことがないんですけど、1年くらいを目標にIELTSでOverall7を取れますかね。」なんて舐めてるとしか思えな…

私がIELTSを受験しようと思った理由

IELTS、勉強することにしました。IELTSって聞いても英語の試験だとピンと来る方は少ないのではないかと思います。日本だと英語と言えば、英検やTOEIC、知っててTOEFLっていう所でしょうか。恥ずかしながら私も最近知りまして。知らない方の為に少し紹介した…

初投稿

こんにちは、それから初めまして。 建設設備業界で設計したり現場監督したりしている技術系OLのemiraと申します。 仕事を始めてから、もう3年が経とうとしている所です。技術職というと、細かくて、一途で、とても真面目な人を思い浮かぶかと思いますが… 大…