EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに行ってきた ~アユタヤ編~

どうも、ご無沙汰しております。 長い間こちらに姿を現さずにいたが、平日の数日を空けることになったためにその分の仕事を処理しようと追われていたことが原因だった。 そう、タイへ行くために! マレーシアには行ったことがあるが完全にリゾート地で天国の…

Acruのハンドストラップを手に入れた!

先日欲しいと言っていたAcruのハンドストラップを遂に購入しました。 acru-shop.net 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅を降りてすぐにある店舗へ行ってきた。 土曜日の夕方にお邪魔したのだけど、狭い店内には人が5、6人。 カメラ雑貨店というよりはお洒落なカフェ…

川口明弘先生のペンクリニックに行った話

今日と明日2月8日(日)の二日間、ペンドクターの川口明弘先生が神戸 西神中央のナガサワ文具店でペンクリニックをしておられます。 詳細はこちら → 大阪 神戸の万年筆 無料診断調整 ペンクリニック日程情報 ここ数ヶ月万年筆関連の記事ばかり読み漁っているわ…

【万年筆】 プロフェッショナルギアスリムを注文した話

セーラーの定番万年筆、プロギアことプロフェッショナルギアのスリムを注文してしまった。 注文したというのは、中字が欲しかったのに店舗では細字しか置いてなかったためお取り寄せになったからである。 本当は見に行っただけで買うつもりなんて全然なかっ…

【ノート】Editor’s Series 365Days Notebookを手に入れた!

少し前に「【ノート】 Editor’s Series 365Days Notebookが欲しすぎて」という記事を書いた。 あまり店頭で販売しているお店を見かけないので、欲しいと思ってはいたものの購入には至らず。 ネットで買ってもいいけど値段が値段なので実物を見てみたかったと…