EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話体験記No.1 - Davao Cafe

オンライン英会話の体験レッスン巡りを始めました。 詳しくはこちら↓ オンライン英会話の体験レッスンをハシゴする - 技術系OLですけど、色々考えてますねん。emirakb.hatenablog.jp というわけで記念すべき一つ目のスクールはDavao Cafe。 オンライン英会話…

オンライン英会話の体験レッスンをハシゴする

最近仕事や私生活がゴタゴタしていたせいで何もしていなかった。 いい加減英語にボチボチと取り組まなければ。 そうなると、やっぱりまずは場数を意識的に増やしていかなければいけないと思うわけで。そんな私には素敵なサービス、オンライン英会話。 過去の…

Ipadを手にいれた

今更すぎるけどiPadを手にいれた、というか貰った。わーい。 電車の中でもブログを書こうと思えるから良いかもしれない。 スマホはXperia ULを使っているけど小さい画面で打つのは誤入力も多くなって苦手。 キーの配列が違ったり、文字を打つ感覚がないため…

そろそろPS4買うか

山田孝之のPS4のCMが面白すぎる。 最近、万年筆やら何やら他のものに熱をあげていたので忘れていたが私はPSのRPGも好きだった。 何気無くテレビを見ていて流れて来たこのCMに「え、龍が如く出るの(Д)」となって調べたら、FF零式も出ると知って驚愕。 PS3もPS…

タイに行ってきた ~ボッタクリ編~

タイ旅行記三部作の最終編はあえて注意点を書いてみる。 タイに限らず、海外に行くときに気を付けたいのがやっぱりお金の問題なのだ。 ボッタクリはされるものと思った方が良いかもしれない。 おかしいと思ったらしっかり伝えないと損をしてしまうため、自己…

【万年筆】 Fに慣れた人間がMニブに苦戦した話

私が一番最初に使ったのは子供用万年筆カクノのFである。 ご存知の方も多いと思うがカクノの持ち手は三角形になっており、誰もが同じ角度で使えるようになっている。 つまり、角度を意識をして筆記する必要は無いのだ。 その次に購入することとなったグラン…

タイに行ってきた ~バンコク市内編~

タイ旅行記第2弾はバンコク市内である。 有名スポットのワット・ポー、サイアム駅周辺のショッピングモール街、ニューハーフショー。 それから私がタイ旅行中、何気に最も感動したのがバンコクのクラブ街RCAにあるRoute66というクラブである。お昼もいいけど…