EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に出張することになったので文房具店巡りしたい

1日から3日まで東京へ出張することになった。 次の日が休みである為、ついでにもう1日滞在して東京観光を計画中。 普段から東京にしかないと残念がっていたが、この機に一気に回りたい場所があるのだ。 というわけで、文房具店巡り!やっちゃうよ! 東京に…

トラベラーズノートのカバーを作ったよ!

経緯 落書き帳と会社用ノートを分けて持ち歩くのは面倒だし、一冊にしたいなぁ…。 はっ、トラベラーズノート買えばいいんじゃ…!トラベラーズノートと言えば革のカバー。 しかもとってもシンプルな作り。 巷ではこれをカスタマイズするのが流行っているらし…

修理へ旅立ったグランセNC、無事帰還。

アスファルトの上に落下させ、胴軸のお尻が無くなってしまったという事件は 1ヶ月近く前の事だった。 グランセNCが壊れた… - 技術系OLですけど、emirakb.hatenablog.jp そんなこんなで修理の為旅立って行った私のグランセNC。 修理に3千円以上かかるのであ…

スタイリッシュなカードホルダーAQUADROPsのカバーを作ったよ

AQUA DROPsのカードホルダーってどんなもの? 以前テレビで文房具ランキングをやっていたときに出会い、次の日にLOFTまで買いに走った一品がある。 それが、リヒトラブのカードホルダー「AQUA DROPs」。 カードホルダーを開くと、こんな感じで一瞬にして中身…