EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

可愛すぎ!郵便局の限定文房具!

大阪駅の目の前にある大阪中央郵便局に行って驚き。「郵便局のポスタルグッズ POSTA COLLECT」というブランドをつけて文房具が売られている!封筒やハガキはもちろんのこと、糊やペン、ペンケースやファイルまで様々なものが販売されているではありませんか。


www.postacollect.com


ハローキティコラボグッズと称してドットライナーやノートもあります。ドットライナーはまだしも、果たしてノートはポスタルグッズに含まれるのか?文房具は文具店や雑貨屋にしかおいていないと思っていたことが恥ずかしくなってくるほどの充実っぷり。そういえば平日お昼の郵便局に行くのは社会人になってから一度も無かった気がする。最近の郵便局スゴイ。


キティちゃんも好きなので非常に購買意欲を刺激されましたが、出費がかさむ今日この頃でありますので一つだけ連れて帰ることにしました。


f:id:emirakb:20160221152702j:plain
地方限定マスキングテープ 大阪01


地方の特産物や文化がプリントされていて可愛い(´∀`)金沢、沖縄、横浜、東京、福岡、京都で販売されているそうです。東京のみ3種あります。他の地域はまだ一種類しかありませんが、01とナンバリングされているので種類を増やす予定でしょうか。来月は金沢に、その次の月は東京に行く予定があるのでそれぞれで限定マスキングテープが欲しいなぁ…。


大きな郵便局なら色んな種類のグッズを販売しているので是非一度訪れてみてください♪