EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

モレスキン × スターバックスの手帳が気になる!

私はスターバックスファンということでもないのですが、学校の前にあるので昼食を食べに行ったりと利用する機会が多くなりました。
(マレーシアのスタバはパスタメニューがあります。普通のカフェと同じ。)
スターバックスカードで買うと10杯で1杯無料などの報酬が受け取れるので、先程何気なくどれだけ溜まったか見ていたところ報酬一覧の中に「Planner」が追加されているではありませんか。
少しぐぐると…



スターバックスとコラボしたモレスキンの手帳がもらえます
色が可愛い。シルバーでもピンクでも可愛い。
正直ただのスタバの手帳なら要らないのですがモレスキン…。

国によっては手帳だけ買えるみたいです。


条件は以下の通り。

  • 15杯のグランデサイズを買うこと。ただし最低3杯は期間限定ドリンクであること。
  • 購入の際はスターバックスカードもしくはアプリを使うこと。
  • 購入数の反映は24時間から48時間くらいかかります。
  • 11月8日から1月3日まで。引き換えは在庫が無くなり次第終了。


ということで私のペースで普通に行くと多分12月中旬くらいにはもらえるはず。
15杯ってなかなかキツイ。
普通に15杯ならいいのだけど今の限定ドリンクが正直好みではないため3杯は我慢して飲まないといけないってわけです。
日本よりちょっと安いけど一杯400円くらいなので6000円くらいですね。
コメントでも言われているが他の国みたいに普通に買わせて欲しい。


まさかのモレスキンデビューがスタバの限定手帳になるのか?
とりあえず意識してしばらくは通ってみたいと思います。


ちなみにノートだ手帳だとせっせと財産を消費しているのに今までモレスキンに手を出さなかった理由は


「万年筆が使えないから」


です。
この手帳も期待できないけどせっかくなので使ってみたい。